人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩

先週位から朝晩はかなりヒンヤリ寒い位の風が吹くように。
やっと秋の気配を感じてきました。
お店で洋服を見ても今まではピンとこなかったニットものやファーにもちょっとずつ目がいく
ように…
早く衣替えして、秋の洋服楽しみたいなぁ♪


旅行の写真もう少し続きます。
オクシモロンを出て向かったのは、鶴岡八幡宮!
倒れてしまった銀杏の木も見たかったし、家族のために参拝もしたかったので、
ここは外せない!と、炎天下お友達にも付き合ってもらいました。

鎌倉散歩_d0178732_13391247.jpg

クラクラするような暑さに耐えつつ、階段を上りてっぺんに着くと
気持ちの良い風が吹き込んでいて、景色を見ながらちょっとだけ休憩。
いい景色です。

参拝をして御守りをいただいて、心も静まるような清々しくなるような。
京都もそうですが、歴史ある神社やお寺がたくさんあって、街中全体がしっとりと
いい空気に満ちている気がします。




そして鎌倉と言えばここに行かずにはいられない、
大好きなカフェLifeへ!
ちょうどこの日は夏休み中で珈琲は飲めず、unaBorsaさんというこれもまた素敵な革製品の鞄や小物のお店の方がLifeで展示販売をしている日でした。

鎌倉散歩_d0178732_1353663.jpg

鎌倉散歩_d0178732_13532421.jpg

これまでにも展示販売をされていたそうですが、私は初めてだったので、
いつものLifeとは違う雰囲気がまた新鮮。

マスターと感動(?)の再会を果たして、八幡宮からの徒歩5分程の距離なのにすでに汗だくの私たち
に水分補給をさせてくれて、しばし鞄などを見ながら涼ませてもらいました。

色々おしゃべりをして、その後の予定なんかを話していたら
優しいマスターが私たちをお茶に連れに行ってくれることに!

鎌倉散歩_d0178732_13593159.jpg
鎌倉散歩_d0178732_13594033.jpg

Dolce far nienteという
小町通りにあるお店へ。
ここは前から気になりつつ行ったことがなかったお店。
いただいたのは、エスプレッソとチョコレートのトルテとカプチーノ。
ドルチェもたくさんの種類があって優柔不断な私たちは選ぶのにもきゃーきゃー言いながらマスターをお待たせしてひと騒ぎ。すみません…^-^;

トルテは濃厚でしっとりしたガトーショコラのような感じ。
苦みと甘さのバランスがちょうどよく、カプチーノにもとても合いました♪

鎌倉散歩_d0178732_1415934.jpg

広々と明るい店内で、窓からは緑が見えて気持ちいい。
ゆったりした時間が流れているお店でした。

今までマスターがLife以外のところにいるのを見たことが無かったので
不思議な気持ちになりつつ、3人でいろんなお話をして、
マスターの意外な一面を発見したり、人生について考えたり、
とてもいい時間を過ごせました。

鎌倉散歩_d0178732_14143375.jpg


大人な男性のマスターから見たら私たちはほんとに小娘のような感じで、
お守をしてくれたと言った方がいいかかもしれませんが(笑)、優しい笑顔と人柄に私も友達も
すっかり癒されて不思議と気持ちがかるーくなりました。
いいご縁を持てたことに感謝です。

その後駅をはさんで反対側へ行くという私たちを途中まで送ってくれてマスターとはお別れ。

本当に嬉しい楽しい時間でした♪
by chiakipf | 2010-09-11 14:19 |
<< 自由が丘 OXYMORON 鎌倉 >>