人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳光珈琲

徳光珈琲_d0178732_2022988.jpg
9月23日に大通りビッセにOPENした徳光珈琲。

石狩に本店、円山に支店があって、気になっていたもののなかなか行けずにいたお店でした。
札幌にあるカフェやレストランではここの豆を使っているお店もわりとたくさんあって
口にしてはいたのですが、お店で飲むのは初めて。

店内は天井も高くて公園と駅前通りに面してガラス張りになっているので
席は多いと思いますが解放感があります。
週末で人出も多かったのですが、ちょっと広いスペースの窓側に座ることができました。

徳光珈琲_d0178732_2010075.jpg         
コーヒーはビッセブレンドというものの1番深煎りのものを。
と、見つけると頼んでしまうガトーショコラ♪

このガトーショコラ、とても私の好みでした。
甘すぎなくてぎゅっとしまった濃厚な生地。ちょっと甘めの生クリームと食べると
すごくいいバランス。
コーヒーはコクがあるというよりはわりとすっきりめの軽い飲み口でした。
1番深煎りでそんな印象だったので、全体的にそんな感じなのかな。
すいすい飲めちゃうのでおかわりしたくなる位でした。
自宅で飲む用に豆も買ってきているので飲み比べが楽しみです。


徳光珈琲_d0178732_20161189.jpg


あちこち歩き回って疲れた足を休めながら母と色々おしゃべり。
お茶しながらの女同士のおしゃべりってどうしてこうも楽しいんでしょう~♪


このカフェは会社から近いので寄り道コースに仲間入りしそうです。

さて、明日からまた1週間がんばらなくては!
by chiakipf | 2010-10-03 20:23 | カフェ
<< 10月 ふわり >>